
--/--/--(--)
スポンサー広告

言い訳

いままで、更新がなかったのは私の(パソコン)界隈でさまざまなことが起こったからなのですが、それは一切言い訳にならないです。

そう、ものには必ず壊れるときが来る。
そのときがたまたま早かっただけなのさ。
そもそもバックアップをとってなかったのが悪かったのさ。
普通バックアップくらいしておくだろ?


とりあえず、一からプロットを真面目に練り直してきます。

あと、エクセルって使いやすいね。

ごめんなさい

ちょっくら、八話に酷い構成の欠点を見つけました。
八話、手直しします。
文章読んでると、文章下手だな、ピカット。このままではいかんな、修行に出ることにしよう。

つか、エクセル便利ですね。
この機会に公開してる部分を見直しているとこなんですけど、このソフトを使わないのは損だわな。わかりやすい。


というわけで、八話が変わります。許してくださいw

目指すところ

言ったら怒られるかもしれないけど、やっぱり目標というか憧れはこの人だよね。

重松清と村上春樹、メッチャ大好きです。

特に重松清には、ピカットが目指す作風に一番近くて、いろんな場面で影響を受けてます。


ストック分が消失し、ピカットは自分の文体を見つめなおす機会を得ました。

濃すぎない、薄すぎない。
細麺よりも太麺。
青よりも赤。紫よりもピンク。


それほど精錬されているとは思えない文体だけど、この文体を磨いて行こう。


頑張ります。

さいきんのこと。

ようやく小説のストックが溜まって来ました
いままでサボってたわけじゃないんです。いや、決して戦国無双なんかに手を出しては…っ!

篤姫って面白い。最近はまってます。
宮崎あおいがかわいいのは知ってるけど、いままでどうも演技が好きになれなかった子。
でも、この篤姫ははまり役じゃないかしら。似合ってると思うんだけど。


そろそろ更新を頑張ってみようかしら。
googleのページランクもいつの間にか1になってるしね。
4ever×janpはなかなか更新できないかも。まあ期待されてないし、いっか。

| ホーム |
Page Top↑
